

| - | | - | - | pookmark |
次回作のメモ。

まだまだ余震が続いてますね。

計画停電も見通しとかばっかりでいい加減にしてくれ〜いってなかんじです。
あ、ちょっと報告です。
本家のHPがリンク切れになっちゃってますが、
契約していたプロバイダーを変更してて、ちょっと前にやっと解約されたみたいです。
サイトの移転とかはデスクトップじゃないと作業できないので、まだ手付かずです;

それと、次回作のフリーゲームについてちょっと。
予告だけで晒していたタイトルロゴのデザインを改良しました。
↓これ。
 
使用ツールはRPGツクールVXです。
主人公の女の子が、創造の神器"ルファルダンテ"を駆使して
さまざまな苦難に立ち向かうRPGです。
一応くどく言っておきますが乙女系恋愛要素のあるゲームです。

●ギルドの依頼システムによりシナリオ進行。
●フィールド移動は一切無し。ワールドマップから各場所へ移動。
●OPアニメーション導入予定。
●サイドビューATB(アクティブタイムバトル)システム。
●マルチED(種類は未定)
●スキル習得はポイント制。
●重要ポイントではボイス導入。

今回の企画で募集を考えているもの。
○シナリオ担当さん
○ボイスアクターさん
○ドッターさん(バトルアニメーション)
○歌い手さん
○OPアニメーション担当さん

個人企画であるため、今のところ無償です。まだ募集はしていません。
シナリオもまだプロット作成を進めては没に、進めては没にを繰り返している状態です。
シナリオ担当さんは先に見つけたいなぁとか思ってます。
むしろ今すぐにでも救いの手がほしいかも(ぇ

| 制作ゲームの進行状況 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お待たせしました!!!!!
 空中帝国エルドラド後編
精霊王と4つの石版 を本日紹介ページに配信公開いたしました。

うう、長かった。実に、長すぎだった。
どんだけプレイヤーさん待たせてんだってんだよねぇ?もう。



ですがね、
今回のこれ、ものくっそメモリ喰ってます。
前編の約倍に…すません;
この地点でクソゲですね。ハイ。

これで完結というわけで、
いろいろと、やり込み…というより寄り道要素いれてます。
もちろんギャグは前回よりもパワーアップ!
私のオススメは魔王です(何)

また、後編はノーマルとグッドEDがありますので、
選択肢をミス選択しないように気をつけてくださいましね。

というわけで、
長期にわたって協力していただいた声優の皆様、
そしてシナリオの風月さん、お疲れ様でした、本当に有難うございました!
(後編参加者さん方々には公開のお知らせのメールを送信いたしました。)
エルドラドの製作は一応終わったことになりますが、
この先はバグ報告などの修正作業にポツポツと取り掛かるわけです。

まぁ、それを見張りつつ、次の製作に進むために私は企画を練る時間に入りますっ
はい、第二弾は告知ページにあったあのエレメンタルコンチェルトですっ
チンタラしないようにちゃんと計画まとめて頑張りますっw
| 制作ゲームの進行状況 | 23:09 | - | - | pookmark |
後一歩
ワンピース最新巻のエースの名言に久々に涙した九十九です。(何)
尾田先生どうしてあなたはこんなに泣かせ方が上手なの。

っと!
後編の圧縮作業が終わりました!

あらためて見て「うわぁ…」と、
使用メモリがですね;
前編の倍はあります。

ボイスで喰ってます。すみません;

ああ、そうそう。
クリアタイムは24時間55分24秒で、
平均Lv45でした。

結果的に、
後編は圧縮されていますが、
現段階では、一部シーンのボイスカットがあり、また、EDは歌つきであった予定が、編曲担当さんとの連絡がつかず、メロをEDで流すことに。これに至っては、コーラス参加していただいた皆様には申し訳ないですが、担当さんからの連絡がない今はお蔵入りになったと考えてください。
なので上記の理由により、部分的な面ではまだ未完成に等しいです。

公開の手続きは今日の夜あたりから始めようと思います。
| 制作ゲームの進行状況 | 00:16 | - | - | pookmark |
決定だろう(…と思いたい)
今日は雨もあり涼しかったです。
しかし明日からまた暑さが復活するようです。
今年の猛暑のせいか、首周りに発疹がでてしまい、
酷くなって半袖を着ているのが嫌なくらい目立ってしまい困る;
人前じゃ襟付きシャツがお約束になってます。
夏は嫌いダ。汗で蒸れて皮膚炎が酷くなるー。

制作進行はっと。 
ボイス納期限から2ヶ月過ぎてますが、
あと一人のご提出が、都合により遅れ気味となっております。
理由についてはこちらでは承知でありますので、提出待機は続いてます。
ただ、5月に連絡を貰った後から音信不通な状態なので不安といえば不安です。

制作進行上、現地点ではまだ未完成という形ですが、このまま提出を待っていると、
またしても公開予定日を遥かに延期延期と繰り返す始末となるため、
後編は、一部シーンのボイスだけをカットしたバージョンで公開をすることになりました。
その為、組み込んだ1シーンのボイス(登場キャラ全て)を取り除く作業をしなければならないので、
この日公開決定!と、ハッキリとした日時をお知らせできません。
また、上記の提出待機のお方のボイスがいただけたら、バージョンアップという形で
取り除いたシーンのボイスを全て組み込もうと思います。
| 制作ゲームの進行状況 | 21:29 | - | - | pookmark |
あれ?余裕が……
もう…ほんと杜撰なやつで皆さんゴメンナサイ。まるっきり一ヶ月ぶりブログ更新とかなにやってんだ…orz
理由あって今の仕事を今月いっぱいで辞めて、“ヤベェ…来月からオレ、プー太郎だ。学費が通勤費があばばばっっ”
とか次の仕事探し必死こいてまして、
やっとまぁ採用されて落ち着いたんですが、なしてか冠婚葬祭のアドバイザー。
外回りとか。この異常な猛暑のなか外回りとか。血迷ったかあたしゃ。
まぁね、変わったお仕事もいいじゃないか。いままでのどんな職よりもハードだけれど、やり甲斐もあるし時給はヨダレもの。というかほんと何でこの仕事やろうと思ったんだろう…´`
勢いに任せるって凄いな。

と、本題になりますが、
テストプレイは終わりました。
疲労の中やったのでクリアタイム確認まだですがあせあせ
取り合えずはアップしてもストーリーの流れを止めてしまうバグは自分の確認する範囲では見つかってません。
………なんてこった。あれほど告知したのにも関わらず8月が公開確定となるなんて…。
ということなので、上記の理由にあたり勉強会やらで連絡がしばらく取れなさ気となってます。メンバーの皆様すみません。
| 制作ゲームの進行状況 | 18:20 | - | - | pookmark |
確認がおそくなりました
 5月の終わりごろにご提出いただいた方達スミマセン;
先ほど、受理メールを返信いたしました。
これであとはタスキサマだけ、のご提出をまつだけとなりました。
6月にはボイス完全組み込み完成させたいなっ(´・ω・`)

あーそうそう。先日よく買い物に行くトライアルの駐車場で煉炭自殺があったんですよ。
死後半年くらいたってたんだって。
やだなァ…死ぬ本人はどうでもよくても、お店を利用するこっちはいい迷惑だ。
死んだ現場に駐車したら呪われそうだ。
しかしまぁ…半年も駐車場に車あっても気づかないもんなんだね…;

うーん、少し学校の話。来週の日曜は完全に割り当てもらった役でアフレコにはいるんだそうだだだ。
しかも、赤ずきんチャチャ。すげぇ懐かしいんですけどwww
いまどきの子は知らないよコレ。もう15年も前のアニメになっちゃったんだね…。
その日までにちゃんと台詞噛まずに読めるように練習しなきゃって事で、職場のカラオケで仕事上がったら一部屋失敬して練習してたりしてます´`
いったいどんな役につくのかなぁ…自分的にやっこちゃんやりた(ry
| 制作ゲームの進行状況 | 19:41 | - | - | pookmark |
やぁ、僕 九十九(帰れ
 現段階作業、
エルドラド後編のテストプレイをしつつ、
モンスターのステータス修正をしております。

中盤で大体パーティ平均LVが40いきました。
四魔使の3人の襲撃イベントで、残りの将をさがす話までで本編は止めて、
今は番外イベントを寄り道攻略中です。

なんというか、タバサのトリッキースキルのアニメモーションに顔がにやけてしまいます。
使えなそうで使えるこのバカ魔王(←

因みに、ここまでの攻略で、私のメインパーティは、
セオ シオン マリル タスキサマ。
まぁ、話進むと大所帯抱えるので、時々いろんな組み合わせで戦闘しまくりましたが、
バランス重視や好み重視でも大丈夫なようですね。よかった。
だがなぜか、よく戦闘不能になるのがタスキサマ。狙われすぎ(笑


【役者さん提出チェック】
タバサ役…残りと取り残のご提出でもうすぐ完了。
シャルロッタ…提出待機中
タスキサマ…提出滝中
ヒュー…提出待機中
| 制作ゲームの進行状況 | 20:54 | - | - | pookmark |
サイト更新とか。
 久々に更新しました。

前に作った効果音を、ギャラリーの素材置き場に4点UPしました。
【効果音】
・エンカウントSE_01
・エンカウントSE_02
【テーマ系】
・博士と助手
・情熱の紅いルージュ


エルドラドのほうは、
タバサ&ジャクルトゥ役の方からメール頂いたので返信いたしました。

未だにメール返答のない、
タスキサマ役とヒュー役のお二人はおそらくメール事故と思われるので再度送信しました。

メンバーサイトの方も、
ボイス組み込み状況リストを更新しました。
もうちょっとですっ・∀・

最近あまり眠れません。不眠症な兆しですかコレは。
むしろそれより視力です。2M先のテレビに映る文字とかでさえ見づらくなってしまいました。
常に裸眼な私は眼鏡に変身を遂げてしまいそうです。
| 制作ゲームの進行状況 | 23:41 | - | - | pookmark |
私的メモ
タスキサマ(返答待ち)
ヒュー(返答待ち)
タバサ&ジャクルトゥ(返答待ち)

シャルロッタ(連絡有)
村人2・お客 (連絡有)
ドクロ(連絡・提出有)

現在連絡確認済みメモ。
現在三名 返答待ち。

●製作進行状況
・サイドビューにバトルボイス完全搭載。(味方のダメージボイスの他、敵のダメージボイスも再生可能になりました。)
・ダッシュ機能実装 (Spaceキーを押すことで普段チンタラ歩くセオがやや早歩きになります。)

●現在の調整
・ミニゲーム ペサギの鬼ごっこ (製作調整中)
・ゲストキャラのお使いクエスト(組み込み中)
・前回日記引継、イラスト関係の手直し


現在の調整と不足ボイスの組み込みが完了すれば、今度こそ公開への出口が…!

一応この段階でのテストプレイ(番外・ミニイベスルー)では
前編引継プレイタイム込み、ハッピーエンドルートで17時間はかかりました´`汗

後編のモンスターは嫌らしいタイプのやつがほんのりいます。
| 制作ゲームの進行状況 | 14:53 | - | - | pookmark |
新たな修正点
顔絵をリニュしたら
さすがにバトルのアクター画像をも描き直したくなりました´`
なかでもアリアとワルツとタバサを描き直したい…
アリアとワルツは気持ちもう少し手を加えたいってのがありますが。
特にアリアモーションが
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!
( ⊂彡 おっぱい!
|  |
し⌒J
に見えて仕方ありません。(ぉぃ


タバサの方、彼は鞭を振るう動きが変すぎて。なにこの駄々っ子風に(←

orz

武器アクションの参考資料なんかないかなぁ…鞭のしなり方の動画がいまいち分からない。

という事で、現段階で修正したい画像メモ。
・アリアとワルツのバトル画像
・タバサのバトル攻撃アクション
・マリルベルの立ち絵とバトル画像
・一部のイベントスチル

……この際バトルアクター全部描き変えたらいいような気がしてきたげっそり汗
敵も素材ばっか頼ってばかりなので
ボス以外のザコもデザインボチボチ


あ、そうそう。
後編への引継プレイではレベルは持ち越せない、と予告しておりましたが、
もしかしたら可能になるかもしれません。100%確証したわけではないのですが
昨夜、前編データを引き継いでエンカウントスルーの通しのテストプレイを行った段階では、キャラスキルのバグはなかったので。
…でもまだ軽い通しでみた結果ですから、サイトの方ではレベル引継不可能で今は告知させてもらいます…。
そしてデータファイルが前編を上回る重さになりました(相変わらずボイスに容量がとられてます@@)
重いゲー嫌いな方は毎度すみません。
それと、ニコにアップしてあるプロモは回収しようかなと思います。
YouTubeのはそのままにしておく予定です。

また、オフ上の都合優先で作業を進めているために、サイト更新が止まってしまっています。いろいろとあって、製作調整などで公開予定も長引いてしまい、楽しみに待っていただいている方には深くお詫びを申し上げます。
| 制作ゲームの進行状況 | 12:05 | - | - | pookmark |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS