<< フリートーク タイトル集 | main | ハリポタ >>


| - | | - | - | pookmark |
情報解禁してみる?
 最近、肩コリがひどくて仕事帰りにヤマダ電機のマッサージ機に入り浸り叩かれてる九十九です。(カエレ

そろそろ、解禁していいかなぁとか。
後編のフリートークと番外イベントのヒント的なもの。
番外は攻略本的なもを目にして改めて発生条件が分かるなんていう不親切なイベントなので、
イベントを発生させたいのに分からないといった質問をBBSでよく目にしますしね。

フリートーク集はこちら
お使いイベントはこちら


番外イベント情報
若干ネタバレも含んだ説明なので、発生条件だけ知りたいお方は
-----------------------------------------------------------------
エルドラド後編 番外イベント出現法
・地の精霊王を開放済み
・四魔使イグニス襲撃後、大広間にて楽譜イベントを発生させる。
・セオのLvが40以上
・フリートーク『その湧き上がる力』を見ている。
・上記の3つを発生させていれば、
城下町東をでて道なりに進んだ先で番外イベント。
-----------------------------------------------------------------
↑だけをテキスト反転してチェックしてくださいね。


ここからネタバレあり攻略が知りたい方は下へスクローーールッ





















もうひとつの召還
番外攻略すると以下のものが変化します。
・セオの武器が強化
・セオ専用のペンダントが変化
・ラジエートが無属性召還に変化
・ポータルゲート習得(特定の場所移動)

無の召還は、攻撃と同時に敵の強化をリセットする効果(ポレヴィークのグラビトンと同じ)があるので、
ラスボスに有利なスキルだったりします。

番外イベントは意外とメンドクサイ寄り道攻略となってます。
テキスト反転してチェックしてくださいね。
-----------------------------------------------------------------
まず、上記のヒントにあった条件をすべて発生させ、
城下町東を進んだ先(橋があるマップ)をこえると自動に話が進みます。
[※戦闘あり]

子供を追いかける。(マップ↓へ。前編でガウリンガを倒したマップの←へ進む)

虹が見えるマップ(虹の架け橋)を進むとイベント
「詳しいやつから聞く」 とは、この場合、レビ族のピュエットを意味するが、
彼女の行方を教えてもらうためにエドワード(城の大広間)に聞きに行きます。

ロシトニア雪原 ポトリカ村の博士の家
(※エルドラド城門前にいる魔導兵のリュイに話しかければ、村前に転送してもらえます)

トランテル港町 喫茶店(道具屋)に話しかける。
各村や町の道具屋からハーブをもらう。
(城下町・トルキオ村・ポトリカ村・アンデルサリー)
※アンデルサリーへのお使いは、4人目の四魔使メインイベントを挟んでの攻略になります。
戻る前に忘れずに道具屋でもらいましょう。

トランテル港町の喫茶店
ブレンドティーをもらって博士に届ける。

ロシトニア雪原の山小屋近くのピュエットに話す。

虹の架け橋マップへ
この先からはセオ単独、仲間はお留守番、
一度行くと攻略するまで戻れないというものなので、
装備・アイテムは万全に整えて挑んでください。

ここからは聞き込み探索していけば一直線に進みます。
-----------------------------------------------------------------


|  ┗空中帝国エルドラド 攻略 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 13:47 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsukumo-99.jugem.jp/trackback/283
トラックバック
情報解禁してみる?
&nbsp;最近、肩コリがひどくて仕事帰りにヤマダ電機のマッサージ機に入り浸り叩かれてる九十九です。(カエレそろそろ、解禁していいかなぁとか。後編のフリートークと番外イベントのヒント的なもの。番外は攻略本的なもを目にして改めて発生条件が分かるなんていう
|     | 2010/12/08 4:03 PM |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS