<< ぐふぅ | main | クエスト情報集 >>


| - | | - | - | pookmark |
お使いイベント攻略
町のキャラクターに話しかけると中には、
民間なのに顔グラの表示されるキャラクターを見かけますよね?
「顔グラがあるってことは重要人物?」と思われますけど、
この人たちは、お使いイベントに関係ある人たちです。

以前モバゲー内のクリエイターで、エルドラド住人企画を始めて、その集まったキャラクターの中から数キャラを、特別ゲスト出演に使わせていただきました。
また、レオニード達魔導兵は、エルドラドのゲームが企画される以前に考案されていたゲームのメインキャラたちだったりします。つまり、ボツキャラのゲスト出演(笑)
その時も、エルドラドは空中帝国というものではなく、「魔導学園エルドラド」というタイトルでした。


フリートーク集はこちら

番外攻略情報はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
では、本題のお使いイベント攻略のヒントを。


【買い取ってやるりが】
 
ピュエット
前編ではお世話になったであろう兎尾(とび)レビ商人。
お使いというより、前回同様“火の石の欠片”を持っていれば買い取ってくれる。
発生時期… 博士のお使い攻略後
出現場所… ロシトニア雪原の山小屋横
  ――――――――――――――――――――

【健康が一番!】
 ヒルダ
さばさばしたハーフの魔法族。
なにやら材料不足で困っているみたいです。
発生時期… いつでも
出現場所… エルドラド城下町 魔導学校2F
  ――――――――――――――――――――

【譲ってほしい】
 パトル
不真面目な聖職者。宝石に目がない。
彼女にとある宝石を譲ってみると…?
発生時期… いつでも
出現場所… エルドラド城下町 装備屋
  ――――――――――――――――――――

【忘れたカード】
 ジョーカー
大道芸人の団長。
旅先で商売道具を忘れてきてしまったみたい。
発生時期… タバサの迷宮攻略後
出現場所… エルドラド城下町 魔導学校前
  ――――――――――――――――――――

【最初で最後のお願いデス】
 オラトリオ
吟遊詩人の魔法族。
うっかり大事な楽譜を落としてきてしまったらしい。
番外イベントを挟んだ攻略となる為に、根気のいるイベント。
話を進めるにはいろいろ寄り道やフラグが必要です。
フラグや攻略はこちらを参照
発生時期… 四魔使イグニス襲撃後
出現場所… エルドラド城 大広間
  ――――――――――――――――――――

【の〜みた〜いな〜】
 ハイネルロッカ
常に酒臭いハッチャケ博士。
番外・楽譜イベントをこなすには避けて通れないお使い。
この人のわがままの為にかなり駆け回る羽目に。
発生時期… 楽譜イベント「最初で最後のお願いデス」発生時
出現場所… ロシトニア雪原 ポトリカ村の博士の家
  ――――――――――――――――――――

【おなかが空いたにゃ】
 ELE
博士の家に居座る堕天猫。
同じ食べ物ばかりで飽きてしまった様子。
なにかあげてみるといい事があるかも?
※あげるものは何種類かあります。
  ヒントは猫好きの家か、トランテル港町のとある店
発生時期… 四魔使イグニス襲撃後
出現場所… ロシトニア雪原 ポトリカ村の博士の家
  ――――――――――――――――――――

【盆栽災難です】
 マフィ
エルドラド城に仕える騎士。
とても大切なものを無くしてしまったようです。
※マリルベルが単独行動中の間だけ発生します
発生時期… 城内マリルベル単独行動中
出現場所… エルドラド城下町 守護者の部屋前
  ――――――――――――――――――――

【ぷっぱぱぱーっ】
 ペサギ
レビと仲の良い魔法生物。
なにやら訴えかけているようですが……?
※ヒント:彼らの言葉を通訳できれば…
発生時期… 四魔使イグニス襲撃後
出現場所… トルテ街道(前編でドクロと出会った場所)
  ――――――――――――――――――――


【遅れたレポート提出】
 レオニード
魔導兵のリーダー。
シオンとは士官学校時代の同期。
彼のメンバーだけ、調査のレポート提出が遅れているらしい。
代わりに回収してきてあげよう。
※セオがポータルゲートを取得すると少しは攻略が楽。

調査に向かっているメンバーは5人。
誰がどこにいるかは以下の通り。
発生時期… 四魔使イグニス襲撃後
出現場所… エルドラド城下町 会議室

アトラ          
セオとスピカとは士官学校時代の同期。元気な魔導兵。
西のヘミルツ山道の途中にある高い場所にいます。

マリア          
おっとりふくよかな魔導兵。
トルキオ村のお店にいます。

エルノス         
研究熱心な魔導兵。
トリスの森奥 タバサの迷宮跡にいます。

スピカ          
セオとアトラとは士官学校時代の同期。男勝りな魔導兵。
アンデルサリーのオアシス前にいます。

コッペリア        
セオとは士官学校時代の後輩。大人しい魔導兵。
どうやらセオにホの字らしい。水晶の洞窟奥にいます。

  ――――――――――――――――――――


 

|  ┗空中帝国エルドラド 攻略 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsukumo-99.jugem.jp/trackback/290
トラックバック
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS