

| - | | - | - | pookmark |
マルチED
 後編はグッドとノーマルの2つEDがあります。

EDフラグのある選択肢は2つありまして、

中腹の宿屋で発生する3択と、
竜の巣でのランダルフ戦での2択。

この2つの選択で正しいほうを選べばグッドEDになります。
また、ラスボスのバトルグラフィックも
ノーマルverとグッドverとありまして、
その絵で見分ければどっちのEDルートを迎えるかが分かります。
(左がノーマル、右がグッド)

ちなみに、2種類のラスボスはステータス的には変化はありません。

グッドEDを迎えたい方は↓を反転させてくださいね
--------------------------------------------------
中腹の宿屋での選択⇒ 今すぐ寝なさい
竜の巣での選択⇒ 出来ません
--------------------------------------------------
|  ┗空中帝国エルドラド 攻略 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハリポタ
死の秘宝Part1
観に行ってきやんした。

っても仕事あったから上がった後に
相棒迎えに宇都宮駅行って、そっからバスで東武宇都宮駅前に降りの、徒歩2分程向かった映画館。
それがこの映画館、古いもんだから人の利用も少ない。っていうか誰もイネーー!!?完全に貸し切り鑑賞でした
あぁ、ハリーも次回で完結迎えるのか…
なんだかサビシイ気持ち。

見終わったら腹も減る時間。
って事で、ラーメン食いたいっていうリクエストで付近のラーメン屋を探す。
ちょw餃子屋はあってラーメン開いてるとこないぜ。
オリオン通りん中をさ迷い、とある宣伝文字に目が行く。
『TVチャンピオンに出た中華料理屋』

気になんだけど。めっさ気になんだけど。
うん。決定。
ちょw客誰もいねぇwwしかも主人、中国語wwそしてメニューが少ねぇwwま、無難に醤油ラーメン。


店内音楽ないから、従業員の中華な会話が飛び交う。
『カランカラ〜ン』と誰かご来店。

「♂#@☆£∞⊃≡?」

Σ(゚д゚)(゚д゚)<アンタもチャイニーズかぃッッ!!!

しかも彼も従業員であった。
結局食い終わるまで二人貸し切り。
ラーメン、ぶっちゃけ美味いと言えるほどでもなかった
ハリポタの印象を相殺するアンニュイ空間であった。
うん。ある意味、チャンピオンだね(素


ま、何はともあれ、今回は涙誘うシーン多かった。原作と近い表現だったし満足
さてー、暫く死の秘宝をおさらい読みするかー
| - | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
情報解禁してみる?
 最近、肩コリがひどくて仕事帰りにヤマダ電機のマッサージ機に入り浸り叩かれてる九十九です。(カエレ

そろそろ、解禁していいかなぁとか。
後編のフリートークと番外イベントのヒント的なもの。
番外は攻略本的なもを目にして改めて発生条件が分かるなんていう不親切なイベントなので、
イベントを発生させたいのに分からないといった質問をBBSでよく目にしますしね。

フリートーク集はこちら
お使いイベントはこちら


番外イベント情報
若干ネタバレも含んだ説明なので、発生条件だけ知りたいお方は
-----------------------------------------------------------------
エルドラド後編 番外イベント出現法
・地の精霊王を開放済み
・四魔使イグニス襲撃後、大広間にて楽譜イベントを発生させる。
・セオのLvが40以上
・フリートーク『その湧き上がる力』を見ている。
・上記の3つを発生させていれば、
城下町東をでて道なりに進んだ先で番外イベント。
-----------------------------------------------------------------
↑だけをテキスト反転してチェックしてくださいね。


ここからネタバレあり攻略が知りたい方は下へスクローーールッ





















もうひとつの召還
番外攻略すると以下のものが変化します。
・セオの武器が強化
・セオ専用のペンダントが変化
・ラジエートが無属性召還に変化
・ポータルゲート習得(特定の場所移動)

無の召還は、攻撃と同時に敵の強化をリセットする効果(ポレヴィークのグラビトンと同じ)があるので、
ラスボスに有利なスキルだったりします。

番外イベントは意外とメンドクサイ寄り道攻略となってます。
テキスト反転してチェックしてくださいね。
-----------------------------------------------------------------
まず、上記のヒントにあった条件をすべて発生させ、
城下町東を進んだ先(橋があるマップ)をこえると自動に話が進みます。
[※戦闘あり]

子供を追いかける。(マップ↓へ。前編でガウリンガを倒したマップの←へ進む)

虹が見えるマップ(虹の架け橋)を進むとイベント
「詳しいやつから聞く」 とは、この場合、レビ族のピュエットを意味するが、
彼女の行方を教えてもらうためにエドワード(城の大広間)に聞きに行きます。

ロシトニア雪原 ポトリカ村の博士の家
(※エルドラド城門前にいる魔導兵のリュイに話しかければ、村前に転送してもらえます)

トランテル港町 喫茶店(道具屋)に話しかける。
各村や町の道具屋からハーブをもらう。
(城下町・トルキオ村・ポトリカ村・アンデルサリー)
※アンデルサリーへのお使いは、4人目の四魔使メインイベントを挟んでの攻略になります。
戻る前に忘れずに道具屋でもらいましょう。

トランテル港町の喫茶店
ブレンドティーをもらって博士に届ける。

ロシトニア雪原の山小屋近くのピュエットに話す。

虹の架け橋マップへ
この先からはセオ単独、仲間はお留守番、
一度行くと攻略するまで戻れないというものなので、
装備・アイテムは万全に整えて挑んでください。

ここからは聞き込み探索していけば一直線に進みます。
-----------------------------------------------------------------


|  ┗空中帝国エルドラド 攻略 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
フリートーク タイトル集

後編のフリートークのタイトルを公開。
中には、特定の発生時期や条件があります。

01ロシトニアへ
02皇女様らしく
03無限肉まん
04水晶の洞窟へ
05次への経路
06のーぐっと
07幼馴染
08追跡
09ミニスカ疑惑
10アトラクション症候群
11迷宮脱出!
12アンデルサリーへ
13情報を集めよう
14ブラウニーはどこへ?
15砂漠地帯なのに…
(ブラウニー追跡の間限定、隠し廃屋に入らず森に入る)
16行く先、手詰まり?
17ドクロさんとお団子
18人間の子供の遊びってな〜に?
19ダレだ
20自由行動
21そんな方向性
22東へ
23崇めよアクア様
24竜の巣
25トルキオ村へ戻ろう
26ディビディビドゥビドゥビ
27一家に一台
28小竜は見た!
29空の異変
30真の仲間
31帽子の中には……
32魔法使いたちの会議
33勇者と魔王?
(タバサが仲間にいる状態で茶屋にいる魔法族に話しかける)
34魔物の討伐
35ドクロさんはベジタリアン?
36オミってどんな子?
(バサラが仲間にいる間限定)
37ツノは使わないの?(バサラが仲間にいる間限定)
38
その湧き上がる力(セオのLvが40に達する ※番外楽譜シナリオへのフラグ)
39エルドラド城へ
40最終決戦へ
41意外な一面
(最終決戦前、城下町の宿屋で休む)
42セオという生き物
43それは占いなのか?
44エルドラドの未来のために
45やり遂げたいこと
46未来が見える
47洗脳空間
(番外攻略後)
48洗脳空間2(番外攻略後、トルキオ村の先の神殿にいる兎荊レビと話す)
49時繋ぎの絆(無の召還を使用して戦闘終了後)


番外攻略情報はこちら
お使いイベントはこちら

|  ┗空中帝国エルドラド 攻略 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エルドラド生実況!?
今日は学校が一日体験入学で、まるまる教室とスタジオが使えないので休みでした。…で、クラスメートであり現役大学生のお兄さんに大学の学園祭のお誘いを受けたので行ってきましたよー´∀`
うわーい♪食いもんたくさん♪酒たくさ〜ん(←
演劇部の迫真の演技にホロリと涙をこぼしそうになりました。うん、すごく切なくて印象深いストーリーだったな。


そうそう。帰宅して久しぶりにニコ動をみてたのですが、最近、エルドラドの生実況プレイをしてくださっているお方を何件かちらほらと発見しました´∀`
あぁ、プレイヤーさんのぼやきや反応にニヤニヤしてしまいます〜イヒヒ
運よく、エルドラド生実況があれば私現れるかもですが、もしかしたらエルドラドの裏事情をしる事もできるかも(笑)

未プレイの方やどんなゲームかを知りたいなんて方は、もし興味ありましたら、
ニコニコ生放送 で空中帝国エルドラド と検索してみてくださいね。
主さんが消去していなければタイムログがあるかも?
【ニコニコミュニティ】滑舌悪かろうと実況やってやろうじゃないか!という放送室
空中帝国エルドラド プレイヤーの皆さんの実況プレイ集

あふ〜 掛け持ちバイトって楽しいけど疲れますね´□`
朝10時から新聞チラシ折込、18時から回転寿司屋のホール
…思えば、一日のんびりする休日がないぞ。むしろ仕事合間の休憩時間的な…
まぁ、今はとてもお金を必要としている時期だから、こんなの苦でもないわー!

……さ、明日からまた土曜までチラシと寿司だ(´・ω・`)
| ニコニコ動画 | 21:51 | - | - | pookmark |
お待たせしました!!!!!
 空中帝国エルドラド後編
精霊王と4つの石版 を本日紹介ページに配信公開いたしました。

うう、長かった。実に、長すぎだった。
どんだけプレイヤーさん待たせてんだってんだよねぇ?もう。



ですがね、
今回のこれ、ものくっそメモリ喰ってます。
前編の約倍に…すません;
この地点でクソゲですね。ハイ。

これで完結というわけで、
いろいろと、やり込み…というより寄り道要素いれてます。
もちろんギャグは前回よりもパワーアップ!
私のオススメは魔王です(何)

また、後編はノーマルとグッドEDがありますので、
選択肢をミス選択しないように気をつけてくださいましね。

というわけで、
長期にわたって協力していただいた声優の皆様、
そしてシナリオの風月さん、お疲れ様でした、本当に有難うございました!
(後編参加者さん方々には公開のお知らせのメールを送信いたしました。)
エルドラドの製作は一応終わったことになりますが、
この先はバグ報告などの修正作業にポツポツと取り掛かるわけです。

まぁ、それを見張りつつ、次の製作に進むために私は企画を練る時間に入りますっ
はい、第二弾は告知ページにあったあのエレメンタルコンチェルトですっ
チンタラしないようにちゃんと計画まとめて頑張りますっw
| 制作ゲームの進行状況 | 23:09 | - | - | pookmark |
後一歩
ワンピース最新巻のエースの名言に久々に涙した九十九です。(何)
尾田先生どうしてあなたはこんなに泣かせ方が上手なの。

っと!
後編の圧縮作業が終わりました!

あらためて見て「うわぁ…」と、
使用メモリがですね;
前編の倍はあります。

ボイスで喰ってます。すみません;

ああ、そうそう。
クリアタイムは24時間55分24秒で、
平均Lv45でした。

結果的に、
後編は圧縮されていますが、
現段階では、一部シーンのボイスカットがあり、また、EDは歌つきであった予定が、編曲担当さんとの連絡がつかず、メロをEDで流すことに。これに至っては、コーラス参加していただいた皆様には申し訳ないですが、担当さんからの連絡がない今はお蔵入りになったと考えてください。
なので上記の理由により、部分的な面ではまだ未完成に等しいです。

公開の手続きは今日の夜あたりから始めようと思います。
| 制作ゲームの進行状況 | 00:16 | - | - | pookmark |
決定だろう(…と思いたい)
今日は雨もあり涼しかったです。
しかし明日からまた暑さが復活するようです。
今年の猛暑のせいか、首周りに発疹がでてしまい、
酷くなって半袖を着ているのが嫌なくらい目立ってしまい困る;
人前じゃ襟付きシャツがお約束になってます。
夏は嫌いダ。汗で蒸れて皮膚炎が酷くなるー。

制作進行はっと。 
ボイス納期限から2ヶ月過ぎてますが、
あと一人のご提出が、都合により遅れ気味となっております。
理由についてはこちらでは承知でありますので、提出待機は続いてます。
ただ、5月に連絡を貰った後から音信不通な状態なので不安といえば不安です。

制作進行上、現地点ではまだ未完成という形ですが、このまま提出を待っていると、
またしても公開予定日を遥かに延期延期と繰り返す始末となるため、
後編は、一部シーンのボイスだけをカットしたバージョンで公開をすることになりました。
その為、組み込んだ1シーンのボイス(登場キャラ全て)を取り除く作業をしなければならないので、
この日公開決定!と、ハッキリとした日時をお知らせできません。
また、上記の提出待機のお方のボイスがいただけたら、バージョンアップという形で
取り除いたシーンのボイスを全て組み込もうと思います。
| 制作ゲームの進行状況 | 21:29 | - | - | pookmark |
あれ?余裕が……
もう…ほんと杜撰なやつで皆さんゴメンナサイ。まるっきり一ヶ月ぶりブログ更新とかなにやってんだ…orz
理由あって今の仕事を今月いっぱいで辞めて、“ヤベェ…来月からオレ、プー太郎だ。学費が通勤費があばばばっっ”
とか次の仕事探し必死こいてまして、
やっとまぁ採用されて落ち着いたんですが、なしてか冠婚葬祭のアドバイザー。
外回りとか。この異常な猛暑のなか外回りとか。血迷ったかあたしゃ。
まぁね、変わったお仕事もいいじゃないか。いままでのどんな職よりもハードだけれど、やり甲斐もあるし時給はヨダレもの。というかほんと何でこの仕事やろうと思ったんだろう…´`
勢いに任せるって凄いな。

と、本題になりますが、
テストプレイは終わりました。
疲労の中やったのでクリアタイム確認まだですがあせあせ
取り合えずはアップしてもストーリーの流れを止めてしまうバグは自分の確認する範囲では見つかってません。
………なんてこった。あれほど告知したのにも関わらず8月が公開確定となるなんて…。
ということなので、上記の理由にあたり勉強会やらで連絡がしばらく取れなさ気となってます。メンバーの皆様すみません。
| 制作ゲームの進行状況 | 18:20 | - | - | pookmark |
確認がおそくなりました
 5月の終わりごろにご提出いただいた方達スミマセン;
先ほど、受理メールを返信いたしました。
これであとはタスキサマだけ、のご提出をまつだけとなりました。
6月にはボイス完全組み込み完成させたいなっ(´・ω・`)

あーそうそう。先日よく買い物に行くトライアルの駐車場で煉炭自殺があったんですよ。
死後半年くらいたってたんだって。
やだなァ…死ぬ本人はどうでもよくても、お店を利用するこっちはいい迷惑だ。
死んだ現場に駐車したら呪われそうだ。
しかしまぁ…半年も駐車場に車あっても気づかないもんなんだね…;

うーん、少し学校の話。来週の日曜は完全に割り当てもらった役でアフレコにはいるんだそうだだだ。
しかも、赤ずきんチャチャ。すげぇ懐かしいんですけどwww
いまどきの子は知らないよコレ。もう15年も前のアニメになっちゃったんだね…。
その日までにちゃんと台詞噛まずに読めるように練習しなきゃって事で、職場のカラオケで仕事上がったら一部屋失敬して練習してたりしてます´`
いったいどんな役につくのかなぁ…自分的にやっこちゃんやりた(ry
| 制作ゲームの進行状況 | 19:41 | - | - | pookmark |
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS